「日野療護園秋祭り」


日時:2000年10月15日() (演奏開始は11:10ごろ)
会場:日野療護園(入場無料)
演奏曲目:君の瞳に恋してる ファンダンゴ フリフリ'65 オブラディ・オブラダ
指揮:なし
〜管理人による私的な感想〜

 ユニゾン単独としては、実に第一回演奏会以来(!)のステージとなりました。今回イベントに参加させていただきました日野療護園は、ユニゾンの母体の一つ、三沢中の学区域にあり、実際近所に住んでいたメンバーもいたほどでした。

 秋祭り自体は10:00から、和太鼓ありアコーディオンあり、いろいろなステージが繰り広げられました。今回、ユニゾンは仕事などで欠いた人も多く、フルメンバーでの参加というわけにはいきませんでしたが、4曲を演奏しました。夜勤明けの某氏が一曲目に間に合わず、二曲目からの参加になったということもありましたが…。舞台の総合司会を務められていた方は元アナウンサーさんということもあり、軽妙な語り口が印象的でした。

 会場ではバザーや出店のほか「電動車椅子の試乗」など療護園ならではの企画が行われていました。舞台のトリを務められたのは職員有志によるバンド演奏だったそうです。そうです、というのも私は別の練習に出かけてしまったので、最後までいなかったからなのですが…。

 最後になりましたが、秋祭りスタッフの方々には本当にお世話になりました。私たちの演奏が良かったとしたら、それは親身になって対応していただいた皆様のおかげだと思われます。そして、会場であたたかい拍手を送っていただいたお客様にも感謝の念に耐えません。ありがとうございました。


戻る