日野市民吹奏楽祭


日時2002年 11月 10日(日)11:30 開演
場所日野市民会館 大ホール
参加団体日野市立南平小学校金管バンド
日野市立第二中学校吹奏楽部  日野市立第三中学校吹奏楽部
日野市立第四中学校吹奏楽部  日野市立大坂上中学校吹奏楽部
日野市立三沢中学校吹奏楽部  多摩南吹奏楽団
ウインドオーケストラ・ユニゾン(敬称略)

今年も「市民祭」!
 秋のイベントといえば「市民祭」!(「市民祭」ってのはユニゾン的表現です)今年はもろもろの事情で高校生が不参加となってしまい、いささか団体も少なくなりました。 が、ついに小学生の団体が市民祭に殴り込みをかけてくる、といううれしいニュースもありました。

初のリハーサル
 午前中に時間をいただいて、舞台でリハーサルを行わせていただきました。これは忙しい等々の事情で、練習になかなか参加できなかった団員が多かったためです。

本番
 特にこれといったハプニングもなく、その意味ではうちらしい演奏ができたのではないでしょうか? 最後はノリノリの「ラ・バンバ」を演奏しました。

チューニング室にて
チューニング室にて。


Don't say that again を演奏中
演奏中。

本番後
 本番後はあわただしい動きになりました。午後別の場所で本番に出る(!)人などは、大急ぎで会場に向かっていきました。

そして、終演
 特に用事のないメンバーは、舞台袖でセッティングの手伝いをしたり客席で見学にまわりました。どの団体も熱のこもった、いい演奏だったと思います。

打ち上げ
 某所のインド料理店にて、カレー食べました。激辛カレーの辛いこと! 同じフロアで結婚式の二次会が行われていたようで、終始にぎやかな雰囲気でした。


演奏会情報 に戻る